--------(--)


2008-11-30(Sun)

Xmasのご予定は??


いよいよ12月!!

皆さん、Xmasキラキラ(オレンジ)の予定は決まってますか~??
今年は、平日だしおうちでのんびりお祝する方も多いかな~??

我が家も家でお祝い予定です♪

多分、旦那さんが付き合いで買わされる(笑)チキンなどを食べる予定ですが・・
ショートケーキケーキは、どうしようかな~と悩み中・・・

クリスマス限定のおいしそうなケーキも食べてみたいけど・・
今年は手作りしようかな~と考え中kao02

  


次男の誕生日の時に思ったより簡単にうまく出来たしね~。
親子で節約(笑)愛情手作りケーキもいいかな~♪

しかしおいしそうなモノがいろいろ目について食べたくなるよねうふ



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



2008-11-29(Sat)

長男の手作り♪


昨日の長男手作りの作品をご紹介♪

は、幼稚園で落ち葉を使った作品で・・

「落ち葉がどんどんおちているところ」だそうです☆
けっこううまく?まとまっていて可愛かったです!!
長男手作り

そしては、長男が自宅で私に作ってくれたものキラキラ(オレンジ)

チラシで作ったブレスレットと指輪うふ

チラシっていうのが可愛いところ(笑)

でも工作もだいぶん上手になってきたな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思う今日この頃でした。

そういえば、来週から12月ですね~。早い~!!
そろそろバーゲンも近いかな~??




ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-28(Fri)

家庭菜園とガーデングッズ♪


秋は、運動会やバザーなどで忙しく・・・
家庭菜園もあまり出来てないんですがkao05

最近の我が家の家庭菜園は↓こんな感じ。

家庭菜園

ニラやカツオ菜?などの葉物が元気に育ってます♪
大根なども植えて芽はでてるけど・・
無事、育つかな~??

そうそう長男が植えたイチゴもどうなるかな??
幼稚園でも植えてるみたいなんで楽しみみたい♪

でも最近は寒くて庭いじりもできてないですが・・
可愛いガーデングッズがいろいろと欲しくなってきましたキラキラ(オレンジ)
ブリキなどのアンティークな雑貨とかいいよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

春に向けて少しづつ揃えたいな~うふ

  


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-27(Thu)

餅つき♪


今日は、長男が幼稚園で餅つきをしたようです♪

長男は、楽しかったようでお餅のプレゼントお土産もありました~☆
やわらかくてホントおいしかった~!!
(次男にすぐ食べられ写真撮れなくて残念・・)

季節的にお餅の美味しい季節になりましたねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんかいろんなお餅が食べたくなりました~!!

  



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-26(Wed)

くるみボタン♪

シェアブログmiに投稿

これまた「今頃?」と思う方も多いかもしれませんが・・
くるみボタンキットで「くるみボタンのヘアピン
を作ってみました~!!

くるみボタンピン

ホント、これは簡単で楽しい~うふ



それに100均にも売ってるなんて知らなかった~焦る3
(手作り初心者なんですみません・・・)

でももし作った事ない方がいれば、手軽でお得なんでオススメですよ~♪

それからキットを使わずいらなくなったボタンに布を張り付けて・・
くるみボタンを作ってみるというのもいいよねキラキラ(オレンジ)

どちらにしても「くるみボタン」っていろいろ使えそうだしいいよね~☆
私もアレンジしていろいろ挑戦してみよう上

ちなみにヘアピンは、くるみボタンの穴に合ういいサイズがあればいいけど・・
合わないと安定感がないからグルーガンを使ってつけるといいみたい。





ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2008-11-26(Wed)

「カンボジア学校建設プロジェクト」でアクリル画♪


この前、行列のできる法律相談所というテレビの「カンボジア学校建設プロジェクト!」
(芸能人が描いた絵を一般の方にオークションにかけてそのお金で学校を設立しようというもの。)
を見ました~!
(見た方も多いかな??)

とても感動して良かった~!!

それに芸能人の方々が描いた絵がホント上手キラキラでした~☆

今まで知らなかった芸能人の方の意外な才能を見れたし・・
そしてまた影響を受けた私うふ

出産する前まで少しアクリル画を習っていたんですが・・
久しぶりに描いてみたくなりました~♪

家に飾れるような絵を少しづつ描いてみようかな~!!



 

ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-24(Mon)

ペットボトルピンクッション♪

シェアブログmiに投稿


最近、何か手作りしたいな~と思って・・
今更ですが前から気になっていた・・・
ペットボトルピンクッションを作ってみました~♪

ペットボトルキャップを利用してつくる小さなピンクッション!!

今までは、キャップが貯まるとワクチン募金の為に幼稚園に持っていっていたんですが・・
少しぐらいなら手作りでリサイクルもいいよね??

そしてちょっと雑な所もありますがなんとか完成~(*^。^*)!

ピンクッション


材料費もわずかだし手軽でいい~!
今年のバザーにも少し出てたし来年のバザー用に少しづつ作っとこうかな~?
(一応、詳しい作り方は下に載せてます♪)

  

ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

続きを読む

2008-11-22(Sat)

指輪のプレゼント♪

昨日、長男が幼稚園で「お店屋さんごっこ」をしたようで・・
そこで買った指輪をお土産プレゼントにくれました~☆

指輪
(写しやすいように小さなスーパーボールに並べてます。)

ハートのビーズがついた可愛い指輪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして長男曰く・・
「ママに似合うかな~と思って。また買ってあげるね~!」だって~うふ

普段はうるさいばかりだけど、こんな時は・・
言う事も可愛いらしいわ~(*^。^*)

先生に言われてお土産にしたのか?それとも自分からなのか??
よくわからないけど・・

来週、どんな様子だったのか友達や先生に聞いてみよう♪

成長してもこんな風にプレゼントくれるといいのにな~。
その頃には彼女にあげるんだろうな・・・


 


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-21(Fri)

手作りケーキセットがもらえるかも♪

今日もお得な「モラエル・タメセルのモラタメさん」のモラエルに応募しました☆


今回は、共立食品株式会社さんより手作りケーキセットショートケーキがもらえるかも♪
ケーキセット

内容は、手作り用のスポンジケーキ、マフィン、フルーツビッツ、チョコチップのセット!!

Xmasも近づいてることだし魅力的な商品です☆
今年は、いろいろ手作りしてアットホームなXmasにしたいな~♪

当たるといいな~キラキラ(オレンジ)

ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-20(Thu)

ボジョレーヌーボーと生ハム♪

シェアブログmiに投稿

今日、旦那さんが会社関係の方からボジョレーヌーボー(赤)をもらってきましたクラッカー
ボジョレーヌーボー

旬な頂きモノでうれしい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
頂いたのは、ボジョレーヴィラージュヌーボ、シャトードブランティニー!!

ワイン好きだけど詳しい事はわからない私kao04
とりあえずフランスのブルゴーニュ地方のものです♪

早速飲んでみたけど、酸味も丁度よくおいしかったです上

急な事だったのでいいおつまみがなかったけど・・
生ハムとかと合いそうだな~と思って食べたくなりました~!!

チーズも合うけど生ハムも合うよね~。
  




ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





2008-11-20(Thu)

インフルの予防接種と手作り本。

今日は、私と次男がインフルエンザの予防接種をしました~♪
(長男は、先週接種済み。)

私も久しぶりの注射ドキドキでしたが・・
次男は、長男に引き続き予想外にも全然泣かなくておりこうキラキラでした~!!

最初、インフルの予防接種は受けようかどうか悩んでいたんですが・・
やっぱり幼稚園で流行るかな~と心配になってとりあえず・・

昨日から急に寒くなったし今年は流行るのも早いのかな~!?

しかし昨日から真冬並みの寒さなんでつら~いsn
外にでたくないし家でのんびり手作りでもしようかな~うふ
と少し創作意欲が出てきました♪

手作り本を見るだけでも楽しいですよね~♪
そして「見るだけで満足して作らず。。」という事もしばしば・・(笑)

  私の手仕事 ~my handwork recipe note~ かぎ針編みのレッスン (はじめての手づくり)

ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-18(Tue)

寒さ対策~!!


まだ11月だというのに福岡でも今日から真冬並みの寒さkao05

最高気温が10前後って11月ではありえないbikkuri01
この前まで上着がいるかいなかくらいだったのにね~。

こんなに急に寒くなるなんて、防寒対策間に合ってません!!

そして今年は、引っ越し初の冬!!
すでにかなり寒いですsn

子供部屋に手軽な暖房器具買おうかな~と思ってます。

最近は、コンパクトでおしゃれな暖房器具も増えてるし・・・
加湿器やスチーム付きなどもあるんですね~♪

  

ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-18(Tue)

国産はちみつ♪

お得なモラタメさんからのモラエル情報です♪


株式会社クロスエイジ(経済産業省にっぽんe物産市プロジェクト参加企業)さんより・・・
国産ハチミツ(百花蜜 )がモラエルということで・・
早速応募しました~♪

はちみつ

福岡南部で採れた天然はちみつ!!
これからの風邪対策にもってこいですよね~!?

紅茶にいれて飲んだり、朝食のパンにもいいし~。
いろいろ使えるよね~!?
当たるといいな~キラキラ(オレンジ)



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-18(Tue)

ツリーとフリマ♪

シェアブログmiに投稿



今日は、朝から久しぶりにフリマへ~♪
次男は、お母さんが見てくれてたんでゆっくり見れましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

子供のモノや私のモノ。ちょっと買いすぎたかなkao04
11月フリマ商品

でもどれも可愛くて新品やそれに近いものばかりだしホントお得でしたキラキラ(オレンジ)

ちなみに、真ん中のファーのついたジャケットは・・・
ファーや胸についてるリボンもとりはずせるし・・
ちょっと厚手の茶のジャケットなんでかなり使えそう上

それからXmasツリーも飾りました~!!
去年に引き続き出窓に飾れるサイズのツリーと木製ツリーの二つ♪
ツリー


でも最近は、いろんなタイプあるし目移りしますね~。
  


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-17(Mon)

ワインとお祝い♪


先日は、結婚記念日のお祝いコメントありがとうございますキラキラ(オレンジ)
おかげ様でいいお祝クラッカーが出来ました!

当日は、旦那さんが仕事で遅かったんですが・・
ワインを買ってきてくれたので二人で晩酌♪
ワインは久しぶりだったし飲みやすくてとても美味しかったです上

そして昨日は、子供達を旦那さんの実家に預けて・・・
久~しぶりに二人でランチしました~!!
(二人なんて出産後初かも??)

お店は、以前行ったことのあるおいしいハンバーグ屋さんです☆
佐賀牛のジューシーなハンバーグおいしかったですうふ

子供達も成長したしこれからは、こうゆう時間も少しは増えるかな??

ところでもうすぐボジョレーヌーボー解禁ですね~♪
今年もなかなかの出来みたいでワイン好きの私も楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  
★一緒においしいチーズも食べたいな~★
 


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-16(Sun)

ランコムの電動マスカラ♪

今度ランコムから電動マスカラえぇが発売されるそうです!!
それに伴いモニターを募集するということで・・
早速応募しました~!!

電動マスカラなんて興味津々ニコニコ。 横向き
是非、試してみたいな~♪

どうか当たりますように~キラキラ(オレンジ)

マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
» 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
» ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
2008-11-15(Sat)

手作りリースと結婚記念日♪

シェアブログmiに投稿


今日は、お友達親子と公園へ♪
子供達は草スキーを楽しんだり遊具で遊んだりとっても満喫ニコニコ。 横向き

それから山手の公園だったので・・・
森側には「松ぼっくり」がたくさん落ちてました~♪
子供達は、うれしそうに松ぼっくり拾いkao03

それに私も丁度リースを手作りしようと思ってたので・・
一緒になって松ぼっくりや木の葉、ツタなどを探して持ち帰りました~☆

そして完成したのがコチラ↓
手作りリース

自然のツタや葉、松ぼっくりで作った・・
cloverナチュラルタイプの簡単リース☆

葉っぱ付きのツタをクルクルっと巻いてひもで止め・・・
枯葉や松ぼっくりで飾り付け!!

15分くらいの作品ですがなかなかの出来かも♪
後はクリスマスっぽいリボンを結んでもいいね~。

自然のものだし大雑把に作ったんで長持ちはしないだろうけど・・
タダだしちょっとした季節限定の飾りでいいよね~??

それからちなみに今日は、結婚記念日♪

旦那さんも仕事なんで、たいしたお祝はできないから・・
明日おいしいものでも食べれたらな~うふ



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-14(Fri)

クリスマスリース♪

シェアブログmiに投稿


最近は、クリスマス関連グッズも増えてきましたね~。

そこで今日は、可愛いクリスマスリースのご紹介☆
最近はいろんなタイプがあって可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  

他にも簡単なクリスマスリースの手作りキットも人気みたいですよ~。
  

私も今年は手作りに挑戦しようか悩み中です!!

近場に山があるからそこへ子供達と行って・・・
小枝やどんぐり・木の実などを拾って・・
手作りリースもいいな~うふ

それに手芸やさんなどにもいろんなパーツが売ってるしね~。




ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-13(Thu)

もみじ並木とクロックス。

シェアブログmiに投稿



今朝、長男を幼稚園に送った後、買い物に出かけたんですが・・
もみじが赤く色づいてとてもきれいな並木道が出来てました♪

思わず停車してパチリ!!
もみじ並木

写真ではあまりきれいに見えてなくてごめんなさい・・
実際はもっときれいでした焦る3
紅葉の季節、週末はドライブでもいいな~☆


そうそう、それから今日気づきましたが・・
クロックスのブーツが発売されてるんですね~♪
可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



クロックスは、手入れも楽だしホント履きやすいようで・・
子供達もお気に入り~!!
買ってあげたいな~☆



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-12(Wed)

クリスマスプレゼントは??

シェアブログmiに投稿



そろそろ街では、クリスマスのイルミネーションが目立ってきましたね~。
我が家もそろそろツリーを飾ろうかな~と思ってます。

ところで皆さん、クリスマスプレゼントは決まってますか??

我が家の兄弟たちも幼児向けの雑誌やテレビのコマーシャルをみて・・
「あれがいい!とかこれが欲しい!」とか言ってますkao03

しかし最近の次男君の一番欲しいものが・・

ナント!!


新発売の『モンキーパンツぽぽちゃん』!!
 

モンキーパンツをはいた後ろ姿に心奪われた様子汗;
「女の子のおもちゃよ~!!」といっても聞きません・・

そういえば、しまじろうの妹のはなちゃんのぬいぐるみも気に入ってるし・・
先が思いやられる焦る3

ちなみに次男は、最近発売されたゴーオンジャーの合体ロボ。
「キョウレツオー」けっこう高いし~!!


困った事に、クリスマスの向けていろいろ新発売されますね~。
でもゴーオンジャーも1月くらいには、終わるだろうし・・
飽きるのも早そうkao05

でも私も何か欲しいな~。ボーナス出るかな??



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-12(Wed)

産地直送ギフト♪

皆さん、お歳暮はお決まりですか?

我が家もわずかながら考え中です。

でも最近は食の偽装問題が多発して・・
安全な産地直送などの商品が人気ですね~。
そこでお勧めなのが・・
安心安全のセコムから産地直送の全国のおいしいお取り寄せ!!

「セコムの食」というサイトを見ると・・
ホントおいしそうなものばかり!!
ギフトというより私が欲しいな~♪

例えば京都の丹波黒豆のかぼちゃのケーキとか・・
岩手のハイジのチーズケーキ!!
素材にもこだわってるし丁寧な作り方で、普段はなかなか食べれなそうだし。

それにスウィーツは、女性に人気だしだいたいどこの家庭でも喜ばれるしね~。


それから長崎の養養麺もおいしそう!!
ちなみに、これはサイト内で先月のランキング1位だそうですよ~。
やっぱり麺類は人気があるし手軽に食べれるから喜ばれるだろうしね~。

どちらも子どもから大人まで幅広く人気みたい★

他にも相手の方に選んでもらうギフト カタログも好評のようですよ~。

お歳暮の数が多い方には、これは楽だし年々人気みたいですね~。

私もいろいろ参考にして・・
喜ばれるものを送りたいものです♪


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
2008-11-12(Wed)

冬はワンピースでおしゃれ!?

シェアブログmiに投稿

最近は、ジーンズばかりでスカートをはく機会がめっきり減りましたが・・
今年の秋冬は、ニットのワンピースとか流行ってますよね~??

私も重ね着などして挑戦してみたいな~と思ってます。

もちろん1枚で着ても可愛いけど・・
ワンピースの下にジーンズやレギンスなど合わせてもいいし。
カジュアルにも着れますよね~??

でもたまには、お出かけの時などは、ワンピースにジャケットやブーツなどを合わせて・・・
ちょっとおしゃれに着こなしたな~♪
それに人気のムートンブーツとの相性も良さそう★

最近では、いろんな素材や着こなしができるワンピースが増えて・・
コーディネートにも悩みますが・・

ワンピース・ファッション・ガイドなど参考にして・・
この冬は、ワンピースのおしゃれを楽しみたいな~と思ってます!!


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
2008-11-11(Tue)

ひまわりと木箱。

シェアブログmiに投稿


昨日、知り合いのおばちゃんからひまわりを頂きました♪
11月のひまわり

季節外れだけど、とっても立派できれいです!!

どうやら友達が育ててるらしいんですが・・
こんな時期に咲くのもあるんですね~☆

なんか迫力あって元気がもらえる感じですうふ

それからそれに少し関連して、ひまわり油を使った可愛い木箱を発見しました♪

☆MAEDA CRAFTさんの温もりのある木箱☆


MAEDA CRAFTさんで作られている木箱はどれも ハンドメイド。
とってもおしゃれでしかも丈夫だそうです。
しかも小さなお子さんが万が一舐めても安心なように・・
無公害の塗料を使用☆


キッチンやリビングに置いたり見せる収納にも使えるね~♪
おしゃれで可愛いな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-10(Mon)

セール情報♪

シェアブログmiに投稿



以前、バックを購入してからお気に入りのイーザッカマニアストアーズさん!!
そしたらナント今日からセールが開催されてますえぇ

秋のクリアランスセール!!
セールイーザッカ

まだまだこれから使えそうなお得で可愛いものたくさんです!!
あ~!!どれも欲しくなる~うふ

ちなみにセールでなくてもお得な商品満載なんで・・
良かったらいろいろご覧下さ~い♪


下は日記です。


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







続きを読む

2008-11-08(Sat)

病院通いでデリバリー。

シェアブログmiに投稿



その後、次男は、けっこう元気だったんですが・・
やっぱり熱が上がったり下がったりだったので・・

昨日、今日と、とうとう病院小児科で点滴通いです涙

やっぱり薬だけでは熱が下がらないし・・
炎症の数値もあまり良くならなかったためみたい・・

でも点滴するときもけっこう我慢強くてあまり泣かず・・
おりこうでした~キラキラ

おかげで昨日から熱も出てなくて回復に向かってます。

またまた皆さん、ご心配かけました~!!
今日、明日とゆっくり休養させれば大丈夫だと思います。

皆さんも体調気をつけて下さいね~。

しかし病院通いでバテ気味な私がっくり
家事も疎かで食事もデリバリーのお世話に・・

でも最近は、お得な宅配↓も増えて助かるね~☆




ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-06(Thu)

疲労回復には??

シェアブログmiに投稿



昨日は、幼稚園の親子登山でした~♪

高校の時などに登った事のある近くの山だし楽勝~☆
と思っていたけど・・・

日頃の運動不足のせいか・・。
けっこう疲れた汗;


しかし子供達は、元気~!!
お友達と走ったり遊んだりしながら登るし・・
頂上でお弁当食べたらみんなで走り回り・・
帰りも元気に下山笑い。

親たちの方がバテ気味でしたが・・
天気も良かったしお母さん達とゆっくり話しながらの登山も楽しかったです♪



しかし昨夜からまた体調の悪かった次男kao06
預けていた間も熱があったようで・・
登山帰宅後、バテ気味なのに小児科へ~!!

熱が上がったり下がったりしながらも先週から続いてるので・・
血液検査をしたら炎症反応があり・・
レントゲンの結果・・
少し肺が白く曇ってるとのことで・・

ナント!!!

「肺炎になりかけ!!」という診断sn

でも数値がそれほど悪くないし食欲もあり思ったより元気なので・・
強い薬メディカルなどで様子見る事に・・

幸い今の所なんとか落ち着いてますが・・
このまま回復してくれるといいけど・・

しかしそんなこんなで私はかなりお疲れモード・・
昨夜は、子供とともに9時前に寝ましたが筋肉痛・・
次の日にくるからまだいいけど(笑)

疲労回復といえば、やっぱり手軽にお風呂かな~?
ゲルマニウム温浴とかいいかも~。
  


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-04(Tue)

遠足とオススメリュック♪

シェアブログmiに投稿



明日は、いよいよ親子登山です♪

近くの山で大人なら軽いハイキングコース?くらいですが・・
後半がちょっと急だし子供は、大丈夫かな~??

ちゃんと登れるか心配kao04

それからもちろん次男は、お母さんに預けて行きます!!
まだハナタレですが、熱はなく元気です。
心配してくれた皆さん、ありがとうございますうふ

でも長男は準備万端だけど・・
私もリュックくらい用意しとけばよかった~。

ななめがけのショルダータイプでいってもいいけど・・
今後の為にも必要だし。

最近は、普段にも使える可愛いくおしゃれなタイプふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート多いもんね~。

  



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-03(Mon)

次男、発熱&加湿器。

シェアブログmiに投稿


一昨日の夜は、幼稚園のお母さん達と初の飲み会♪
飲み会なんて久しぶりだしとても楽しみ!!

それで子供達は、お母さんと旦那さんに預けていったら・・・

ナント!!


「次男クン、発熱!!」という・・・
暗いお知らせの電話涙

少し風邪気味でハナタレだったけど・・
夕方までは元気いっぱいだったのに~!!
よりによってこんな時に~!!

子供ってホント何かあるときに限って体調崩す汗;

でも旦那さんが「大丈夫だからゆっくりしてきていいよ。」
という甘い言葉に本当に甘えてえーん
1次会まではゆっくり行ってきました!!

寝たら少し熱も落ち着いたようですが・・
次の日もお熱だったので休日もあいてる小児科へ。

単なる風邪みたいで、一安心ですが・・
これからの時期は、病気が心配ですね・・

そういえば、我が家は・・
加湿器も1台しかなく重たいのを持ち運びながら使ってたんで・・
寝室用に小さめのやつ買おうかな~。



  
  



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008-11-03(Mon)

ブルーベリー。

シェアブログmiに投稿


もともと、私はかなりの近眼!!
ハードコンタクト愛用してるんで、眼も疲れやすいし乾きやすい・・

そしてパソコンを利用するようになって・・
ますます眼の疲れを感じます。

さらに肩こりもちなのに、パソコンや小さな作業をすると・・・
さらに悪化!!

このままでは、つらいな~と感じてきたので・・
サンプロジェクトのブルーベリー・エキスカプセルを試してみました♪サンプロジェクト

こちらは、アントシアニン成分が豊富な北欧産野生種ビルベリーを使用!!

でもそれだけではく・・
健康や美容にいいといわれるビタミンE、B1、B6、A、B2、B12など・・
体にいいものがたくさん!!

中身は、↓こんな感じで、粒もわりと小さくて飲みやすい形。
ブルーベリー粒


毎日、2~6粒くらいを飲むんですが・・
飲み始めてからやっぱり眼の調子がいいみたい♪

以前までは、すぐ眼が疲れて乾きやすく充血してたんだけど・・
飲み始めて疲れにくいし充血しない!!

さらにそのおかげか・・
肩こりも減った気がするんです。

また何故か肌の調子などもいいみたいだし。
パソコン後の疲労感も少し 軽減された気がします。

これは、やっぱりブルーベリーに含まれるアントシアニンや・・
他のビタミン類などのおかげよね~★

こんなに手軽に飲めて効果があるなんて知らなかった。

旦那さんも最近、眼が疲れるみたいだしオススメしてみよう♪

そして私も眼と健康&美容の為にも続けてみようかな~!?
と思ってます!!

結果には個人差がありますが・・
もし興味がある方は、ぜひ試してみてくださいね~☆






「TRY TRENDのモニターとして参加中」


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


2008-11-01(Sat)

クッキーとコスモス♪

シェアブログmiに投稿



昨日、長男は幼稚園で作ったクッキーの会食。
アンパンマンなどを作ったみたい!

そして歩いて近場のコスモスをみにいったようです。

お迎えに行くとコスモスのプレゼント♪

コスモス

わずかですがきれいでした~☆

幼稚園に通いだしてからさらにいろんな体験をして・・・
季節を感じる事ができていいな~と思うこの頃。

そういえば、家でも「クッキー作りしたい!」と言ってた長男・・・
今度させてあげようかな~?



★手作りクッキー キット★
  



ちなみに今晩は、子供を預けて・・・
幼稚園のクラスのお母さん達とビール運動会&バザーの打ち上げ!!
幼稚園のお母さん達とは、初めての飲み会で楽しみ~♪
飲みすぎないように気をつけよう・・・・



ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★スポンサードリンク★
カスタム検索
★マイクロアド★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
☆アクセスアップ☆
★お得サイト★

家計も助かる♪


[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

無料の情報満載♪

★アンケート★

依頼が多彩でpt充実♪
マクロミルへ登録

★ポイント★

いろんな企画でポイントアップ!

提携サイトが豊富!
ポイント ちょびリッチ

投票とサイト訪問で毎日お得♪
ぶたちょき

こちらもお忘れなく!

★アフィリエイト★

お得な情報満載!!

穴場で高額案件
アクセストレードレビュー

クリック報酬も充実

感想書いて報酬
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

注目サイト
ログスター

☆club-F☆
<オススメリンク>
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。


ハワイ


関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
フリーエリア
<オススメリンク2>

質屋 通販

紹介予定形式の派遣

ファインの通販

キャッシング・ローン

自己破産の相談

車買取

マンション

エンジニアの派遣

エコキュート

資格

恋愛 相性 占い 無料

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆★ブログランキング★☆
★良かったら↓応援お願いします★

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

;TREview

プロフィール

Mix

Author:Mix
素材屋「ふわふわ。り」さん

5歳、3歳の息子もち。
元shop店員。
育児奮闘中の主婦です!!
最近は家庭菜園にはまりつつ
手作りやおしゃれなど・・
のんびりぼちぼちがんばってます♪


気軽にコメントもらえると嬉しいです♪

★オススメ★
楽天ランキング
★☆エディタ☆★
edita.jp【エディタ】
★ランコム★
ランコム ローズ マガジン
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
