--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-17(Sat)

誕生会とパイ♪


昨日は、幼稚園で1月生まれの誕生会でした♪

誕生日月の園児の保護者もお手伝いしなければいけないので・・
私も朝から幼稚園でお手伝い!!

最初に誕生会用の小さな簡単パイ作り
市販のパイ生地に準備してあった手作りリンゴジャムを包んで焼くだけ!

恥ずかしながら今までパイって手作りしたことなかったので・・
市販品を使えば、こんなに簡単にできる事にびっくり!!
これなら手軽に出来そう!

是非、家でも挑戦してみようと思いました。

  

続きは、誕生会の様子です。



誕生会では、ちょっと緊張気味の長男でしたが・・
ステージでちゃんと名前と歳も言う事ができました!

その後は、園児の生い立ち(小さい頃の写真など)の紹介でスライドショー。
音楽と先生たちのナレーションでちょっとウルウルでした。

そして保護者と先生の「オリジナル大きなかぶの劇」!!

いろいろな設定&オリジナルのセリフで出演。
年長さんのお母さんは、お面かぶったりかなり笑えました♪

もちろん私の出番もあり緊張したけど・・
無事成功して良かったです。

そしてみんなで踊りまで踊って終了!!
けっこう疲れた・・・


その月によって催しはいろいろだけど、今回はけっこう大変だったみたい・・
その後、幼稚園でする「劇ゴッコ」の見本?になればという事でした・・

保護者は何かと大変だからもう少し簡単なモノでもいい気がするけど・・
子供達は、喜んでだし思い出に残る誕生会になったみたいだし~☆

それに親もいろいろ関わる事で・・・
隣のクラスや年長さんのお母さんまで顔見知りも増えるしニコニコ。 横向き
いろんな事ができるようになったり私も少し成長してるかも☆
大変だけど、その分いい事もあるね~キラキラ



ま、何かと保護者の出番の多い幼稚園ですが・・
その分、保育料が安いから仕方ないよね~といつも思う母ですkao04
そうそう、プレゼントの先生との写真&写真立てと首飾りも可愛かったです。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ブログランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします♪♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ TREview 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
パイの手作りはあたしも市販のシートを使うかな♪

スライドショーとか劇とか楽しそうだね♪
幼稚園は確かに保護者の出番が多いよね!
明日は日曜参観です(o*´∇`)o


こんばんは~

おぉ!初挑戦で上手くいったみたいで良かったですね~♪
私も作ってみようかな☆

けっこう本格的な誕生会だったんですね~^^
お疲れ様でした★

応援☆^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
楽しそうな誕生会ですね~
うちの幼稚園はみんなでケーキ食べるだけですよ
お月謝が安いのいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おは~♪

楽しそうな幼稚園だよね~って、
読ませてもらうたび、いっつも思うv-352
忙しいのって大変だけど、でもおかあさんたちとの関わりも増えるワケだから、
楽しいったら楽しいんじゃない??って思う。

こっちは忙しい人が多いのか、行事も淡々とこなされてるねぇ、、、
だから、寂しいったら寂しいかも・・・・・

PS ATレビュー・賞へのお言葉、どうもありがとね♪
喜んだのも束の間、1万円が欲しいと欲深くなっているワタシです、、、(笑)
★スポンサードリンク★
カスタム検索
★マイクロアド★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
☆アクセスアップ☆
★お得サイト★

家計も助かる♪


[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

無料の情報満載♪

★アンケート★

依頼が多彩でpt充実♪
マクロミルへ登録

★ポイント★

いろんな企画でポイントアップ!

提携サイトが豊富!
ポイント ちょびリッチ

投票とサイト訪問で毎日お得♪
ぶたちょき

こちらもお忘れなく!

★アフィリエイト★

お得な情報満載!!

穴場で高額案件
アクセストレードレビュー

クリック報酬も充実

感想書いて報酬
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

注目サイト
ログスター

☆club-F☆
<オススメリンク>
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。


ハワイ


関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
フリーエリア
<オススメリンク2>

質屋 通販

紹介予定形式の派遣

ファインの通販

キャッシング・ローン

自己破産の相談

車買取

マンション

エンジニアの派遣

エコキュート

資格

恋愛 相性 占い 無料

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆★ブログランキング★☆
★良かったら↓応援お願いします★

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

;TREview

プロフィール

Mix

Author:Mix
素材屋「ふわふわ。り」さん

5歳、3歳の息子もち。
元shop店員。
育児奮闘中の主婦です!!
最近は家庭菜園にはまりつつ
手作りやおしゃれなど・・
のんびりぼちぼちがんばってます♪


気軽にコメントもらえると嬉しいです♪

★オススメ★
楽天ランキング
★☆エディタ☆★
edita.jp【エディタ】
★ランコム★
ランコム ローズ マガジン
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
