--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-31(Sun)

長芋のほくほく揚げ♪

今日は、前から作りたかった長芋のほくほく揚げを作りました!

長いものほくほくあげ

これは、友達ブロガーのちるちるちゃん
おいしい時間で紹介していたものです♪
レシピはコチラ→長芋のほくほく揚げ

ちょっと青のり入れすぎたけど(笑)ホントに「ほくほく」でおいし~♪

しかも青のりと片栗粉で簡単だしオススメです☆

私は出来上がりに少し塩をかけました!
子供は、ポテトみたいと喜んでたくさん食べてくれました☆
栄養もあるしお弁当にもピッタリですよ~。

皆さんも是非作ってみてくださいね♪

ちなみに、今日の晩御飯は、旦那さんはいらないので・・
長芋のほくほく揚げと簡単納豆チャーハン、サラダ(実家からもらいもの)です。

30日晩御飯

簡単ですが彩りはよくて?栄養満点よね??

続きは旗とりへ。

そして今日は、長男が来年通う予定の小学校の運動会♪

そこで来年入学予定の子供の旗とりがあるのでお弁当持参で行ってきます!
旗とりは午前中なんだけど、幼稚園のお友達がみんな来るので・・
長男が遊びたがるだろうしね~。

もちろん、長芋のほくほく揚げもお弁当に入れました!
簡単なものばかりだけど、きれいに見えるかな??

31日お弁当

では、皆さんもよい休日を~♪


☆皆さんの応援が励みになります☆
良かったらポチっと応援お願いします♪♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ TREview 

 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして(^^)/ エディタから来ました。
オイラの家では最近、長いものサラダにハマってまして
けっこう食べています。シャリシャリとして美味しいですよね(*^_^*)
また遊びにきますね! ぽっちん(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
なんだか忙しくって全然PC作業ができなかったkikiです。

長いもほくほく揚げおいしそ~。
お弁当も彩りよくっておいしそう!!!
Mixさんは料理上手だね~

ではまた★

No title

こんにちは。
長いものほくほく揚げ
美味しそう♪
お弁当も美味しそう!!

運動会楽しめましたか?
お疲れ様でした^^

No title

おいしそう~!オシャレな盛り付けとお皿でさらにいいですね~♪

こんばんは~

わ~。
とっても美味しそうです♪^^
かなり栄養価も高そうですね(^^)

★^^

No title

Mixちゃん、こんばんわ☆

わ~い><♪
おじゃまするのが遅くなってしまって
ごめんね~☆

作ってくれてありがとう&ステキに
ご紹介してくれてどうもありがとう~♪
とっても嬉しい~★

本当に使ってる材料もたいしたものじゃ
ないんだけど。。。(笑
我が家でも人気なの^^
本当のありがとうね~

今日は更新が遅くなっちゃうけど、
ご紹介させてね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう♪

長いものあげたのって大好きなのですが
家で揚げものは頻繁にしないので
つい油が古くなって・・・
となるので更にしない

という悪循環です。
でもやっぱり家で作ったものの方が美味しいんですよね。
いいなぁ~
★スポンサードリンク★
カスタム検索
★マイクロアド★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
☆アクセスアップ☆
★お得サイト★

家計も助かる♪


[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

無料の情報満載♪

★アンケート★

依頼が多彩でpt充実♪
マクロミルへ登録

★ポイント★

いろんな企画でポイントアップ!

提携サイトが豊富!
ポイント ちょびリッチ

投票とサイト訪問で毎日お得♪
ぶたちょき

こちらもお忘れなく!

★アフィリエイト★

お得な情報満載!!

穴場で高額案件
アクセストレードレビュー

クリック報酬も充実

感想書いて報酬
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

注目サイト
ログスター

☆club-F☆
<オススメリンク>
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。


ハワイ


関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
フリーエリア
<オススメリンク2>

質屋 通販

紹介予定形式の派遣

ファインの通販

キャッシング・ローン

自己破産の相談

車買取

マンション

エンジニアの派遣

エコキュート

資格

恋愛 相性 占い 無料

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆★ブログランキング★☆
★良かったら↓応援お願いします★

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

;TREview

プロフィール

Mix

Author:Mix
素材屋「ふわふわ。り」さん

5歳、3歳の息子もち。
元shop店員。
育児奮闘中の主婦です!!
最近は家庭菜園にはまりつつ
手作りやおしゃれなど・・
のんびりぼちぼちがんばってます♪


気軽にコメントもらえると嬉しいです♪

★オススメ★
楽天ランキング
★☆エディタ☆★
edita.jp【エディタ】
★ランコム★
ランコム ローズ マガジン
モニタープラザ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
